人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼夏休みの目標

お子さんがいらっしゃるご家庭は
昨日から夏休みがスタート☆ですね!
うちは、変わりのない日々ですが…
▼夏休みの目標_f0360238_11452368.jpg
この二の腕ムチムチした子、誰?( ̄▽ ̄;)
5歳くらいのモコですw急に写真が出てきたから~。
双子だった私は、赤ちゃんの頃の写真がありません。
上にも姉がいて、母は怒濤の日々を過ごしていたのでしょう。
たぶん、これは1982年の夏休み。箱根かなぁ?
みかんを食べようとしていたら 急にカメラを向けられ
緊張してますね~。
赤いランニングシャツなんか着て 男の子みたい。
顔は…今もあまり変わってないですね。
鼻は低いままだし‼


これを見ていたら【夏休みの目標】を作りたくなりました。


それは…。

密かにフランス語のexciteブログを立ち上げて
毎日更新すること053.gif

(勝手にやってくれ…。)

3◯年間生きてきて 初めてこんなに学習が楽しい!
この波🌊を捕らえないと もう来ないね、絶対に。
だから、書き始めちゃいました。

日本語にしたら、
『私は今日、せんぷうきがぶんかいしました。』
みたいな意味不明なブログになってるだろうな。
でも、自分の練習帳って事で!(笑)
そんな事に使って良いのかは自信がないけれど。

最近、学ぶとはどういうことか、考えています。
塾や習い事、予備校、大学、専門学校…
お金を掛けないと経験できない事はありますが
こんな景気の中、なかなか子供になんでもさせるのは
難しい現実はあります。

一番大事なことは 独学と教わることを
しっかり区別することです。
法則(数式)や枠組みを知らなければ 積み上げられないけど
ある程度の基礎ができたら
集中力をつけて一人で反復することが
きっと可能性を広げます。


まずは、体現しなくちゃね。


知らないフランス人からコメントが来たりして053.gif053.gif053.gif
わぁ~わぁ~わぁ~(*^3^)/~☆
(意味が通じるのか?って話ですけどね。)

モコ



by cafe-moco-cafe | 2016-07-22 11:50 | フランス語 | Comments(0)