人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼Haritacacaoのチョコレート

美しい写真ですが

商品は美味しいに決まってるから

もっと もっと さらに良い撮り方がありそう。。。

右後ろの影はわざとなのかな?

素人の私にはわからないけど…

(そもそも勝手にハリタカカオさんのHPから拝借してきた私って、いけない人だけど…許してくれそう。)


▼Haritacacaoのチョコレート_f0360238_13110331.jpg
こちらもね、ひとひねり欲しいなー 美しいけれど…

もっと 何か出来そう。
▼Haritacacaoのチョコレート_f0360238_13111725.jpg
自分は普段、自分のお菓子を適当な撮影しかしないけれど

客観的に人の写真を見ると

お菓子やショコラには 『夢』を乗せているから

昼間 自然光の中で撮った方がいいのになぁ🎵

…なんていう注文をしたくなる、わがままぶり。

まずは 自分の撮影を見直したいと反省。

❤❤❤❤❤❤❤

実は、少し心身ともに疲れてしまった知人に
Haritacacao のショコラをネット注文をして贈ったんです。
長いこと入院されていて、やっと退院が決まったから。

でも、受けとるはずの日に また体調を崩されてしまい
緊急 再入院に…心配です。
クール宅急便で届く荷物を受けとることができなくなり
結果として 自分で食べることになりました。
運送会社さんは冷蔵品を長く保管はできません。

明日の午前中に自宅に届く予定です。
知人の事はとても心配ですが、快復を祈るしか何もしてあげられません。

❤❤❤

なまものは、常温に長くは出して置けないので

ついつい撮影を焦ってしまうんです。

腕の良い職人 兼 腕の良いカメラマン

一人二役を演じるには 作る前から撮影場所を設置して

光の量を確保しておかなくちゃいけないんだなぁ。

日照時間が短い 異常気象の秋ですが…

灯りが欲しいなー

テーブルの色や クロスの柄をうまく利用したり

小さなひねりって 難しい❗


モコ



Commented at 2016-09-27 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-27 22:40
鍵コメ先輩!!!
そう、私にもスバリとアドバイスをくださった事があったので、
お聞きしてみたかったんです\(^-^)/
もしかして、この撮り方が良いのかしら?
私の感じ方が間違ってる?
本気で成功して欲しいから、本気で悩み…
他のかたの意見や反応を見てみることにしました。

ご本人が撮影されてるはずです。
小さな文字でHaritacacaoが入ると変わりますか!
なるほど…白いロール紙の影が邪魔しているのかぁ!

チョコは茶色でほぼ決まってしまうから
バックは白が良いのは分かるけれど、
茶色と白のその先に別の色(アイテム)が欲しいですね~
私ももう少し考えてみます。ありがとうございます!
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-09-27 13:58 | 日々のささやかな事 | Comments(2)