人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼19年ぶりの再会 と これから…


▼19年ぶりの再会 と これから…_f0360238_23115590.jpg
この小さなサボテンは逗子市民まつりの最後に買ったんです。可愛くって!個性的でしょう?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

16日の日曜日は仕事を終えて急いで帰宅。

荷物を置き、服を着替え、家事を済ませ、カメラを携え いざ出陣🎵

逗子第一運動公園の入口に 15時前には到着しました。

5分くらいでHaritacacaoのブースに到着。

えんじ色の秋らしい大きなパラソルの下に、黒ぶち眼鏡&黒いシャツ&黒いパンツのシェフが…座っていました。

19年間では、何にも変わらないものですね。学生の頃の印象と何も変わっていませんでした。


『どーも!』

日本語って、なんて上手くできてるのでしょう!この時ほど意味不明なこの挨拶言葉に
救われたことはありませんでした。一瞬で昔に戻った気がしました。
▼19年ぶりの再会 と これから…_f0360238_05382719.jpg
『例のソルベですね~』

『暑さで見本は溶けてますけど。どっち、行きます?』

『どっちも何も…もちろん両方お願いするつもりですw』

『えっ?(笑)じゃあ白からが良いですね、黒、後から出しますよ!』

1時間くらい、色んな話をしました。

使っているショコラの特徴、価格、

パリのサロン・ド・ショコラの様子、

来春オープン予定の実店舗のこと、

やりたい商品アイテム、お菓子をやるかやらないか、スタッフのこと、

黒猫のオブジェの制作過程…etc...


あっという間でした。16時が近づいてきていて、

周りのお店はそろそろ撤収作業が始まりましたので、

私も失礼することにしました。

『ごちそうさまでした。がんばってくださいね。』

『ありがとうございました~。』


▼19年ぶりの再会 と これから…_f0360238_05385607.jpg
この光景は撮れるのに 肝心要の一枚がないという結果。

小心者なので!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これから20年はどんな風に過ぎるのだろう?

何が起きるかではなくて 何を起こすか、だろうな。

航海するモコ号『希望』。
あるブロ友さんの投稿日記で知りましたが、ロシア語で【ナージャ】
帆を張って 上手く風を捉えながら 進みたいと思います。

いつも誰かのナージャでいたいな➰じゃw

嵐の日も頑張れそうです!


モコ



Commented at 2016-10-18 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-18 10:40
6:31の鍵コメさん(*´ω`*)

鍵さん、どーも!
お互い朝が早いですね。

大人になればなるほど
意識して雑念を捨てて 子供に戻ろうとしたいです。
大人の事情はあるけれど それに縛られたくないですね。
ハリタさんに 学んだことでした(^^)

お二人とも 女性らしい素敵なお名前!
大切な 大切な共同作業でしたね。
それぞれに ぴったりな印象ですよ。
これからの成長が楽しみです。

希望さえあれば エネルギーは枯渇しないと信じています。
自分のためには力が出ないときでも
大切な誰かのためには 奮い立てるDNAを
男性も女性も 持ち合わせて生まれてくるのでしょう。

実は今、乳ガン・子宮がん検診の待ち時間なんです。
健康な体を維持しながら アラサー頑張りますw
モコ


Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-18 12:23
嘘、うそ!
アラフォーの間違いです(^-^ゞ
自分が28歳くらいかな?と妄想していたら
間違えました…たまに、歳って忘れませんかね?
モコ
Commented by ChezCielo at 2016-10-18 13:15 x
モコさん、私も忘れるぅ〜!
お互い、永遠の28歳ってことで…(*´∇`*)
最近は気持ちだけ若くても身体がついてこないので歳を感じてしまうこともあるけど。

実店舗が出来て行くときは誘ってくださいね。
今から楽しみです(๑>◡<๑)
その時だけは一緒に実年齢に戻りおばちゃんパワーで遠慮せず写真バシバシ撮りましょうね( ´ ▽ ` )v
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-18 16:40
Chez Cieloさん(*´ω`*)
実店舗の場所はだいたい聞きましたが、まだ極秘です(^^)
オープンしたら必ずお誘いしますよ~
バシバシ撮影するために勇気をくださいませm(__)m
Chez Cieloさんは美魔女だから、
本当に28歳で行けますから~ 余裕です★

歳を忘れるというか、もはや、元気なら何歳でも構わないという境地にいたってますよ。
えっ~と、そろそろ、飲みたいですね( ☆∀☆)
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-18 18:08
こんばんは。
28歳くらいのオレです♪

写真撮っても良いですか〜〜?
郷ひろみじゃないけど、言・え・な・い・よ〜♪
これを気軽に言えると写真生活も違うんだろうなあ。。。
ムッシューは言えそうだな^^

ではでは。。。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-18 18:35
オレさん(*´ω`*)

ムッシューなら スマートにさらりと言っちゃうのかしら?
それとも、撮ってから、『いただきましたよ~』かしら?

あ・の・しゃぁ~w ホントの事をちらっと言っちゃいますと
シェフ、徹夜したみたいで凄く疲れてまして…
あっ、でも、イケメンぶりは健在でしたよ~

写真って、やっぱり元気なときじゃないと
撮られたくないって心境かなぁ…とか色々考えちゃったり
それもあって、今日はやめとくかなぁ~と。
言い訳になっちゃいますけどね!

でも、次は必ず撮るもんね!
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-10-18 00:18 | 日々のささやかな事 | Comments(7)