人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼ぐるぐるぐるぐる と チューリップ🌷

【モコお菓子研究所】にリピーターで来てくださる生徒さん。
ありがとうございます。

やってみたいメニューを提案してくださるなんて、
私の理想の形なんです。

▼ぐるぐるぐるぐる と チューリップ🌷_f0360238_18421947.jpg
モンブランは、今日の生徒さんからのご提案で
急遽、開発したんです。
エンジンがかかるのは、求められた時。
疲れ知らずで、ドンドンアイディアが出てきます。
一人なら、なかなか進まないのに 不思議です。
▼ぐるぐるぐるぐる と チューリップ🌷_f0360238_18434308.jpg
中身はこんな感じですよ。
マロンクリームが厚いのは、絞りを何度も失敗して 直していたら
3倍の量になりました(笑)

『酷い、酷い、酷~い💦』とお叫びになりながらも、
段々と 一本絞りが上達して行きましたよね。

中のチョコレート・ガナッシュに沿わせようとしないで、

『遠回り!遠回り!遠回り~!💦』とアドバイス。
そう、ぐるぐる巻きのコツは、巻き付けないように巻き付ける
矛盾するような表現ですが、これなのです。

体感してみてください!
必ず出来るようになって 帰って頂きますからね★
▼ぐるぐるぐるぐる と チューリップ🌷_f0360238_18435633.jpg
生徒さんが、チューリップを持ってきてくださり、小さな春が近づいてきたようです🌷
ピンクと白が優しく洗面所を飾ってくれます。

楽しかった一日でした♪

モコ

by cafe-moco-cafe | 2017-01-23 19:01 | モコお菓子研究所 | Comments(0)