人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼フランス語ができるパティシエを目指して

🔘フランス語を自由に操れること
🔘美しい美味しいお菓子を作ること
🔘深田恭子さんみたいになること

私の3つの夢【mes trois rêves】です。

深キョンは デビューした時の目力に やられました(笑)
当時、水泳体型だったのが さらに良かったなー。脚がムチッとして 芸能人らしくなくて!

今は、美しくなりすぎてしまったくらいですが、
深キョンの強さに ずっと惹かれています🎵
(写真集は買っていません。本屋さんで探したけれど、売り場がわからなかったので~)
でも、Instagramでフォローしてます(笑)
私はそういう人です。


ムッシュー・カカオのご注文が続きます。
ありがとうございます。
▼フランス語ができるパティシエを目指して_f0360238_12571948.jpg
職場の上司が作家でもあるのですが、先日、『一個余ったので~どうぞ。』と 誤解の無いようにお渡ししました。
誤解…全くそんな心配は要らないんですけどね。
ほら、お返しとかされるといけないので💦
本当に、余ったので~

▼フランス語ができるパティシエを目指して_f0360238_12581351.jpg
動かないように箱詰めしたり ラッピングするのが楽しい❗
PCがようやく 1月28日(土)に戻ってくるので
それまでは、お菓子に添えるお手紙は手書きにしました。

1月27日(金)の夕方はジェロームのフランス語レッスン。
毎日、旅するmocoカフェの活動日報を簡単にフランス語で作文して書き貯めています。
どんなに忙しくなっても、

🔘フランス語
🔘お菓子
🔘深田恭子

ですから~。継続は好きなんです。
フランス語作文を読んで発音を直してもらい、文法を指摘してもらい、
残った時間はジェロームの話を聞き取って、質問に答えます。いつも、その繰り返し。
これからもずっと、続けたいです。

▼フランス語ができるパティシエを目指して_f0360238_13045727.jpg
一流パティシエにはなれなくても、フランス語ができるパティシエにはなりたい。
▼フランス語ができるパティシエを目指して_f0360238_13281352.jpg

モコ


by cafe-moco-cafe | 2017-01-27 13:14 | モコお菓子研究所 | Comments(0)