人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼エンジンは かかるのか かけるのか

『エンジンがなかなかかからない。』と仏語仲間の友人が悩んでいました。
そういう時、絶対にあると思う。


『どうしたら自然にかかる?』と聞かれました。

それがわかれば、【エンジンの掛け方】というタイトルの本でも書いて出版してるよ(笑)
みんなわからないから 自己啓発本を買ったり セミナーに行くんじゃないかな?

『(エンジン)かけるの上手そうだから…。』と言われましたが、大の苦手です。
エンジンをかけるのが得意なフリをするのは、得意です🎵

苦手なまま無理矢理かけてるんだよ。
それでいいんじゃない?
無理しないで 要領よく成功する方法ないかな~て探しながら
やっぱりないんだ…って分かって ガックリして
渋々要領悪くやっているうちに 何か見えてくるんだよ。

▼エンジンは かかるのか かけるのか_f0360238_14215477.jpg

でも、何かいい方法が見つかったら 教え合う約束をして別れました。
多分ないけどね。

春って、何かを始める季節っていうけれど
眠くなるし 季節の変わり目だから 頭がぼんやりしませんか?
私なんて、久しぶりに仏検問題集を開いて
2問やったら一時間爆睡しました(笑)

良いんだよ、それで~
そこからまた やり始めたら。
躓かないでやろうとしなければ なんとか続く。
赤ちゃんをあやすのと同じで
自分の嫌々を上手くあやす方法を見つけて
騙し騙しやるのが好きだな🎵

モコ



Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-03 23:18
こんばんは
エンジンが自然にかかるいい方法?
良い方法が見つかったら教え合うといっても、見つからないような気がします。
宿題も、テストの勉強も間際にならないと、普通やらないですよね。
いい方法って、残り時間だったりして(^。^)
自分は、平日は殆どエンジンが、かからないけど、土日になるとエンジン全開です(笑)
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-03-04 07:45
旅プラスさん♪ヽ(´▽`)/
わぁ~なんと旅プラスさんも 間際にならないと
エンジンがかからない お仲間でしたか~ 嬉しいです♪
『毎日、バリバリですよ~!』って言われたら
どうしようかと思いましたが、週末全開になるとお聞きし
ほっとしています(笑)
おっしゃる通り、残り時間が 自動エンジンの作動をうながすのでしょうね。
明日、人生が終わるという設定をしたら
果たして勉強するか…しないのか…
モコ
by cafe-moco-cafe | 2017-03-03 14:24 | モコお菓子研究所 | Comments(2)