人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼同じ夢の別の展開

たまに 明け方に見る 夢がありました
この夢は いつも展開が全く同じ

目が覚めた時には 寝汗をかいています

『また あの夢を見ちゃった…』

半年に一回くらいのペースで
このところ ずっと続いていました
不気味で 人に話したことは一度もなかったんですが
なんと その夢の終わりが 今朝は変わっていたのです…

★★★★★★★★★★★

夢の中。
時間はAM7:00。 学生の私。5分後のバスに乗って出掛けなくてはならない。
時間割りが分からない!
今日は何を持っていけばいいの?
鞄は空っぽ。
試験があるみたいだけど 何も準備していない。
どうしていいか分からなくて大パニック💦

側に山高帽を被った黒い小人がいる。

『一週間の時間割りが欲しい!』

と小人に叫ぶ。小人は 不敵な笑みで私を不安にさせて
消えてしまう。

『教えてよ!』

この大きな叫び声でいつも目が覚める。
凄く怖い夢。

★★★★★★★★★★

今朝は 無表情な小人が紙を見せてくれました。
その紙には枠だけが書いてあって 文字はなく
私は叫びませんでした。
その紙を触った時の わら半紙のような感覚が
目覚めてからも指先にあったように感じました。

寝汗はかいていませんでした。
そして 長いトンネルを抜けた そんな気がしました。

★★★★★★★★★★

なんだったんでしょう…
夢に意味はあるのでしょうか?
最近、村上春樹さんの小説ばかり読んでいたので
不思議な世界に連れて行かれたのかも…


この夢のあと
枠だけある時間割りが すっと自分の中に滑り込んできて
もう、あの夢を見ることはないと
思えるようになりました。
▼同じ夢の別の展開_f0360238_15144648.jpg

モコ




Commented by love-t_k at 2017-03-05 20:28
モコさんの中で何かが解決?したのでは?
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-03-05 21:44
けいこさん♪ヽ(´▽`)/
わからないんですよね。
なんでこうなったのか…
今はわからないままでも 良いかな、と思います。
モコ
Commented by marucox0326 at 2017-03-05 22:33
こんばんわ。

私も夢の中に出てくる風景とかは
現実にはないのにいつも夢の中では必ず同じなんです。
でもどんなに怖い夢でも同じ夢は見ないし、
内容はすぐ忘れてしまいます。
モコさんの夢、凄く鮮明ですね。

いまはお店のことで試行錯誤の毎日だから
神経が興奮状態から抜けなかったのかなあ。

いいものを、ブレずに・・・
あまりご自分を追い込まずに。

モコ猫看板・・・素敵ですね。


Commented by lin-ecru at 2017-03-05 23:10
こんばんは。
その紙に、自分の思う時間割を書けばいいのですよ、きっと!
越えられない山はない!
そして、嫌なことはスルーしましょう♪
chika
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-03-06 08:36
marucoxさん♪ヽ(´▽`)/
そうですか、同じ夢は見られないんですね
夢の内容をいつもハッキリ覚えていて
小さな頃から 夢に色と香り(たまに)がついていて
なんだか 変なんですよ。
熟睡はしてるんですけどね~

神経を高ぶらせないように いつも気を付けています
でも、このところ決め事が沢山あって…
神経が興奮状態、まさにそれですね。

胃腸が弱っているので 水しか飲めなくて(ToT)
まぁ、しばらくしたら治ります!
そんな日が数日あっても 脂肪も筋肉もそこそこあるので(笑)
marucoxさんの 電車での出来事、今一度読み返したら
可笑しかったですよ~色んな個性が集まった瞬間でしたね。
モコ
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-03-06 08:46
Chikaさん♪ヽ(´▽`)/
そうですね、自分で時間割りを作りたいと
思ったのが 夢に出たのかもしれませんね
今はパートの仕事で拘束時間が決まっていますが
完全に自由になった時に
初めて頭と心がうまく動き出すと思います。

胃腸がやられたみたいです。
気分は上昇中で軽いんですが 食欲がなくて
痩せました(笑)普段は全く痩せない私が~こんな時に痩せても
嬉しくないですよね~早く元気になって
イクラが沢山乗った海鮮丼が食べたいなぁ~ (妄想中)
モコ
by cafe-moco-cafe | 2017-03-05 18:53 | 日々のささやかな事 | Comments(6)