人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼ガザニアの笑顔 と 祈り

▼ガザニアの笑顔 と 祈り_f0360238_18524667.jpg
ガザニアというお花です。
ハッキリした色が好きな私には 優等生です。
三輪車に乗せてみました。

花の写真を撮っていたら、沢山の方に声を掛けて頂きました。

『もう、オープンしたの?』
『あっ💦まだなんです。今週にショーケースが来ます🎵』

(いよいよ、夢のショーケースが届く🎵)

『パンフレット 見たわよ。カフェなの?』
『お菓子屋なんですよ。隅に席があります🎵』

(くーまーモーン~!!!君次第ですよ( ̄▽ ̄;))

『何席あるのかしら?』
『カフェは。。。2席は確保できそうです✨』

(くーまーモーン~!!話して大丈夫かな?)

『焼き菓子もやるの?』
『はい、生菓子と焼き菓子両方やりますよ🎵』

(ちゃんと並ぶかな。。。)

『散歩の時に寄りたいわ~(*^^*)』
『是非、是非いらしてくださいね🎵』

こうなったら、やるしかないな。
自宅の水質検査を依頼しなくては。
さらに。。。
菓子製造の年間費用にプラスして別に飲食業にも納めなくてはならない費用が発生するんです。

静かなカフェを求める方は きっといらっしゃるはず。
旅するmocoカフェは小さな菓子屋で 名前が知られるかどうかさえわからないけれど
たとえ 一日たった一組のお客様だけでも
リラックスできる 癒しの空間を提供できるように
知恵を絞りたいです。

昨夜、くまモンに、
『転勤の可能性って何%くらいなんだろうね?』

と聞いてみました。すると。。。

『10%くらいかな?』

えっ?そんな低いの?60%とか80%とかじゃないの?その数字はどこから出てくるの?

『そっ、そう❗(ヤッタ♪)』

まだ、予断は許さないけれどちょっとだけ浮き足立ってしまいました‼

毎日、毎時間、仏様にお願いしています。
【くまモン定年まで 転勤がありませんように。。。】
悪い妻だぁぁぁ~ごめんなさい。

▼ガザニアの笑顔 と 祈り_f0360238_19362393.jpg
モコ








Commented by love-t_k at 2017-04-24 23:59
着実に前に進んでますね!
それに転勤の%も少なくて良かった!
旦那様には悪いかな(笑)
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-04-25 11:09
けいこさん♪ヽ(´▽`)/

転勤になって一番困るのはくまモン自身なんです。
料理・掃除・洗濯を私からスパルタ式に叩き込まれますからね(笑)
私は転勤先と自宅を往復することになります。
義理の母の様子を見たり、自宅の管理がありますから。

50過ぎの手習い?先生は厳しく教え込むつもりです(笑)
くまモンの自活=カフェの実現化(*^^*)
モコ
by cafe-moco-cafe | 2017-04-24 19:39 | モコお菓子研究所 | Comments(2)