▼共鳴する時

f0360238_01472687.jpg

薔薇が連弾するように咲き始めた時

一冊の本を読み終わりました。
f0360238_06472686.jpg
【蜜蜂と遠雷】恩田陸

自分が進むと決めた道から 一旦降りたら

もう、上がれないの?

また上がって戦って良いよ そう言ってくれるのは

神様でも 世間でも ネット社会の評価でもなく

降りた自分自身なんだと思います。



コンテストで 仲間と競い合う本当の目的は

自分との戦い。

どの世界にも天才はいるけれど

だから 凡人である自分が夢を見られるんだな。


この小説 電車では読まないほうがいいです。

どんなに泣かないようにしても

共鳴して泣いてしまうから。

本、いいな、やっぱり いい!

モコ



[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-05-09 02:11 | 好きな本 | Comments(2)
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-05-09 21:27
恩田陸さん、
初期の方が好きで、最近は読んでないなぁ。
この作品も未読。
響く本に出合えたとき、幸せを感じますよね。

お庭のお手入れに、お店の準備、日々躍進ですね。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-09 22:32
かんなさん♪ヽ(´▽`)/
響く本に書かれた 好きな文章は
なぜか暗記して 夕食の買い出しなんてしながら
繰り返してしまうんです。

小川のせせらぎのような青春群像小説。
込み上げてくる感情は、複雑でした。
天才もそれなりに悩みがあり
凡人にはわからない。
でも、つかみきれないものを 必死につかもうとする
その行動はみんな同じ。
競うことは 自分を越えること。弱さを克服すること。

モコ


お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

最新のコメント

こんにちわ。 よく..
by marucox0326 at 15:40
けいこさん(*´∀`) ..
by cafe-moco-cafe at 17:35
偉い~~! でもあまり..
by love-t_k at 01:09
追記:10歳年下のダーリ..
by cafe-moco-cafe at 06:21
marucoxさん(о´..
by cafe-moco-cafe at 06:11
こんばんわ。 思い..
by marucox0326 at 20:48
にこりさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 17:03
カヌレ、そのIMBが作っ..
by hagukitchen at 15:24
ChezCieloさん(..
by cafe-moco-cafe at 23:19
残念ながらミシュラン調査..
by ChezCielo at 09:25

検索

ブログパーツ

画像一覧