▼庭師もやりたい やる運命だから

刈り込みばさみを持つ感覚は覚えています。
なぜなら、5歳だったか7歳だったかは忘れましたが
祖父から、植木を丸く刈るのを教わったからです。
見て覚えたような…。
重い刈り込みばさみを持つと、大人になった気がしてワクワクしました。

f0360238_22571091.jpg
包丁・ノコギリ・鍬・小刀なども 私は大好きでした。
切れる瞬間、やった!って感じるんです。
f0360238_22572191.jpg
やればできるって、思えることは出来るし
無理って思うと、怖くてたまりません。

高速に乗るときの合流は…凄く苦手です(笑)
後方から車がぶつかってくる気がするから💦

裏側は上手く丸くなりませんでしたが
なんとか、この角度からならまとまりました。

庭師もやりながらのお菓子屋営業になります。
私は、庭と関わる運命にあるのかも。
土や木の香りを感じながら 荒れて形が崩れた庭を
少しずつ整えるのが 凄く楽しいんです。

お菓子を極めるのと同じように
庭の管理も出来るだけ手を抜きたくないのです。
それが、【旅するmocoカフェ】ワールドだからです。

今日は、右手がプルプルします🎵

モコ

[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-05-16 23:26 | モコお菓子研究所 | Comments(0)


お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

最新のコメント

こんにちわ。 よく..
by marucox0326 at 15:40
けいこさん(*´∀`) ..
by cafe-moco-cafe at 17:35
偉い~~! でもあまり..
by love-t_k at 01:09
追記:10歳年下のダーリ..
by cafe-moco-cafe at 06:21
marucoxさん(о´..
by cafe-moco-cafe at 06:11
こんばんわ。 思い..
by marucox0326 at 20:48
にこりさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 17:03
カヌレ、そのIMBが作っ..
by hagukitchen at 15:24
ChezCieloさん(..
by cafe-moco-cafe at 23:19
残念ながらミシュラン調査..
by ChezCielo at 09:25

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧