▼庭師もやりたい やる運命だから

刈り込みばさみを持つ感覚は覚えています。
なぜなら、5歳だったか7歳だったかは忘れましたが
祖父から、植木を丸く刈るのを教わったからです。
見て覚えたような…。
重い刈り込みばさみを持つと、大人になった気がしてワクワクしました。

f0360238_22571091.jpg
包丁・ノコギリ・鍬・小刀なども 私は大好きでした。
切れる瞬間、やった!って感じるんです。
f0360238_22572191.jpg
やればできるって、思えることは出来るし
無理って思うと、怖くてたまりません。

高速に乗るときの合流は…凄く苦手です(笑)
後方から車がぶつかってくる気がするから💦

裏側は上手く丸くなりませんでしたが
なんとか、この角度からならまとまりました。

庭師もやりながらのお菓子屋営業になります。
私は、庭と関わる運命にあるのかも。
土や木の香りを感じながら 荒れて形が崩れた庭を
少しずつ整えるのが 凄く楽しいんです。

お菓子を極めるのと同じように
庭の管理も出来るだけ手を抜きたくないのです。
それが、【旅するmocoカフェ】ワールドだからです。

今日は、右手がプルプルします🎵

モコ

[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-05-16 23:26 | モコお菓子研究所 | Comments(0)


ついにお菓子屋を開く直前のモコの日記です


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

カテゴリ

全体
日々のささやかな事
フランス語
モコお菓子研究所
お菓子と人生の失敗
新商品
好きな本
好きな映画

検索

ブログパーツ

画像一覧