▼夜が来て 朝が来て また夜が来て

開業が近づくにつれて
やらなくちゃならないことが出てくるわけではなくて
土壇場にならないと 物事を先送りにするんだろうな。

あっ、あくまでも私の場合です(笑)
面倒なことや 頭を使うこと 未経験のことは
ずっと後に押しやっていたい…

f0360238_06034936.jpg
でも、そんなわけにはいかなくなってきた。
夜の薔薇のように ただ静かに咲いていたいけれど
人間に生まれてきたからには 煩わしさと共に生きる定めにあるんだろう。

f0360238_06053561.jpg
朝が来て何もかもリセットされた気分。
起きてすぐは頭が空っぽだから 前向きでも
日中に様々な問題が勃発して 計画通りにいかない💦💦
昨日は、くまモンとお店の準備のことで喧嘩になりました。
なかなかね。。。
良かれと思うことが そうでもなかったり
色々とありますよね。
なんで怒ってるのか理由がわからなかったり。


開業したらどうなっていくのかな?



近所の方と立ち話をする。

『私、かなり不安なんですけどね。時間に追われそうです!上手く行くのか自信もないですし。』

『営業時間はいつからいつまで?』

『10-17時の予定なんです。』

『へぇ。じゃあさ、一時間は休憩時間にしたら?無理は禁物だよ。』

『えっ?(;゜∇゜)ありでしょうか?途中休憩って。』

『ありだよ。なんでもあり!やってみなきゃ、わからんよ。』

途中で足りなくなったら果物を仕入れたり、用事をこなしたりするのに、やはり時間は必要だからなぁ。

『ちょっと検討してみます!ありがとうございます(о´∀`о)』

f0360238_06063938.jpg
簾を敷いたら一気にバリみたいな感じになりました。
少し暗いですが それもまた風情かしら?
今日も一日、仕込みや準備を頑張ります。

夜が来た時に、『バタバタしながらやれるだけのことをしたのだから、これでよし!』

そう納得して眠る、そんな生き方ができたら
それでいいと思うんです。
日はまた昇るのですから❗


ちなみに、一夜開けてくまモンお怒りの理由がわかりました!
なんと…
二階のくまモン部屋からベランダに出て、
テラスの天窓の上に簾を敷いたのが、私だとは思わなかったらしくて、
どこかの知らない業者さんに頼み、その人が部屋に侵入して、ベランダに出たんだと勘違いしたらしい!!!

『えっ?自分でやったの?』

と、今朝聞かれました。

『自分だよ。他に誰がやるの?』

『なぁ~んだ。そう。』

と言って収まりました( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

(心の叫び:誰かに頼むってことは 費用が発生するってこと。
自分でできること やらんでどうするの!)

忙しいと細かく説明する時間がなくなりますよね。
そういうところは、気を付けなくちゃと思いました。
なにしろ、旅するmocoカフェCEOは くまモンですから。

モコ


[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-05-19 06:29 | モコお菓子研究所 | Comments(0)


お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

最新のコメント

こんにちわ。 よく..
by marucox0326 at 15:40
けいこさん(*´∀`) ..
by cafe-moco-cafe at 17:35
偉い~~! でもあまり..
by love-t_k at 01:09
追記:10歳年下のダーリ..
by cafe-moco-cafe at 06:21
marucoxさん(о´..
by cafe-moco-cafe at 06:11
こんばんわ。 思い..
by marucox0326 at 20:48
にこりさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 17:03
カヌレ、そのIMBが作っ..
by hagukitchen at 15:24
ChezCieloさん(..
by cafe-moco-cafe at 23:19
残念ながらミシュラン調査..
by ChezCielo at 09:25

検索

ブログパーツ

画像一覧