▼取って良かった秋休み と お客様に癒されるmocoカフェ


開業が2017年6月24日。そこから遡ること半年くらいだから、
2016年のクリスマスが終わってからは、
ずっと、ずっと、お菓子屋を始めるためにどうしたら良いかを考えたり、試したり、失敗したり。

体というか、気が休まらなかった❗(笑)
一言で言えば、心配性で疲れたのでしょう。
営業日なんて週に4日しかないのに~。

10ヶ月ぶりに、仕事の事を一切忘れて山を歩きました。
わぁ~なんて自由なんだろう。
f0360238_13041565.jpg
そして、露天風呂に入って眠るって、爽快だ!
f0360238_13035952.jpg
それまで、眠れていなかったわけではないんです。
ただ、目覚めても寝足りないし
3時間寝ても、『えっ、まだ5分しか寝てないよ💦』な~んて感覚でした。
f0360238_13043077.jpg
『モコがリラックスしないと、周りも休めないよ~。僕たち、やっとリラックマになれた♪』(by 番頭・手代)
f0360238_13045649.jpg
東武鉄道・鬼怒川温泉駅からバスで女夫渕まで移動して、そこから遊歩道を2.5時間あるくと、【手白澤温泉ヒュッテ】が、私とくまモンを待っていてくれました。

もちろん、番犬の岳(がく)も!一年ぶりだね🎵
f0360238_13184551.jpg
f0360238_13190254.jpg
お腹が空くと、催促するように短く『ワンっ!』って吠えるけれど普段はおとなしくって可愛い岳。もうすぐ5歳。
ツンデレな川上犬です。
f0360238_13044356.jpg
鹿のお刺身です。大切な命を頂いたのです。
また、頭と体を動かして、命を繋げたいです。

f0360238_13051921.jpg
帰り道、雨のなかを何度も振り返ってしまいました。
山に、また来るからねって。
手白澤温泉のご家族の温かさに
ありがとうを繰り返して。
岳の存在に、どれだけ癒されたか~。

うちに帰ってきてから暫く寝ていました。
山を思い出しては深い眠りに入ってしまい
ようやく頭が動いてきたところです。

ふと、【旅するmocoカフェ】を始めたことで
実は、自分自身が一番お客様に癒されてる事に気がつきました。
ドアを開けて、入ってきてくださるお客様と話したいんですよね、私。寂しがり屋だから!

ありがとう、単細胞なのに結構孤独を感じやすい私に付き合ってくださる
周りのみんなに、感謝しています。

(熊のぬいぐるみがこれだけいるんだから、寂しがり屋はバレているのかな?)

今日から、少しずつ、仕込みを始めています。また、27日(金)以降、通常営業です!

ちょっと写真を付け足しました。
f0360238_14040108.jpg
f0360238_14044110.jpg
頂いたてぬぐいです。2階に上がる踊り場の壁に飾りました。
くまモンは、店内に飾りたいって言い張っています(笑)
ブルーだからいいかなぁ?くまモンにとっても、最高なハイキングだったみたいで、ずっと手白澤温泉の話をしてるんですよ。
くまモンは今回が4回目だったんですよ~。

モコ

[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-10-22 13:37 | モコお菓子研究所 | Comments(10)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-10-22 17:39
写真の温泉は環境と良い、湯の色と良い、最高じゃん♪
雨が降ってるのが、乙だねえ。
陣笠を被って、熱燗のポンいちヤりたくなるわ^^
Commented by marucox0326 at 2017-10-22 21:57
人の手の入ってない自然そのもののロケーションがいいなあ。
露天風呂も素敵!
鹿のお刺身・・・・新鮮なのはさぞやおいしかったことでしょうね。

くまモン殿のお言葉、いい得てますねえ。
「モコがリラックスしないと・・・・」
そうそう一番信頼が置ける人からの忠告は大切にしなくちゃ。
本当にゆっくりできてよかったねえ。
しっかりエネルギーチャージできたことでしょう。

くまちゃんが並んだお写真、何だかジンとしちゃいました^^

てぬぐいもステキ
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-10-22 22:50
オレさん(о´∀`о)
そうなんです!もう、日本人で良かったです。
この、手白澤温泉は20年くらい前に山小屋から洗練された旅館にガラッと変わりました。
でも、家族経営の温かさは変わらず。ホットします。
雨から雪に変わる瞬間に、露天風呂にいたんですよ。
もう、感動!興奮!山下達郎でしたよ~(笑)
モコ
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-10-22 23:04
marucoxさん(о´∀`о)
どこか旅に行くには クマを連れていくんです(笑)
なんだか、居ないと寂しくて!
いつも、話しかけているんですよ、危ない夫婦ですね。

私が神経質になったら、カフェの意味がないですよね。
連れ出してもらえて良かったです!
やっぱり、休むって大事ですね。

番頭・手代の二人は小さいので
連れていきやすいんです。
後ろ姿、可愛いですよね(笑)

てぬぐいのデザインもあの旅館の雰囲気を
とても良く表していて大好きです。
歩くのは少し大変ですが、おすすめですよ。
モコ
Commented by Rさん at 2017-10-23 21:04 x
ゆっくり秋休みを取って、秘境の温泉に行って来たんですね♨
リフレッシュ出来たかな?
番頭さんと手代さんの後ろ姿が…しみじみ…と言った感じですね~

紅葉が始まって、良い所みたい🎵
行ってみたいなぁ。

また、モコカフェにお邪魔します(^_^)
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-10-24 00:39
Rさん(о´∀`о)
番頭・手代は小さいので、連れていきやすいんですよ。
ナコ・パコは大きなザックがないと難しくて。
今回は、くまモンがパコと瓜坊を連れていきました。

往復5時間はかかりますよ~。
行きはかなり険しい階段もあります。
それでも、温泉に入ると疲れも吹っ飛びます!
温泉ソムリエさんといかが?(笑)
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2017-10-25 21:22
モコさん、
よかった、お休みを取れてリフレッシュできたのですね。
休みを楽しむ余裕が少し出てきたのかな?
心を休めて栄養を取って、また頑張ってくださいね。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-10-26 00:08
にゃごにゃごさん(о´∀`о)
はい、リフレッシュ休暇良かったです。
とりあえず、手探りで走り続けた4ヶ月。
この辺りで、反省と戦略の再検討もしました。
深夜までの仕込みが、果たして正しいのか
もっと、違うストイックさがあるんじゃないか
目指すカフェの形は、今のままで良いのか…

答えを自分なりに出せて一安心。
クリスマスまで、また、走り抜けてみまぁす。
モコ
Commented at 2017-10-30 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-10-31 12:58
鍵コメさん、
すみません、爆睡していましたm(__)m
月曜は全ての仕事が終わると
深い眠りに入り、夕飯作りは免除され(笑)朝まで寝ます。
今朝は7時にはっとして起き、確定申告説明会が9時からと思いだし
バタバタとしていました。

リピーター様、すごく増えてお話するのが楽しいです。
仕込みは大変でも、美味しい!の一言を聞くために
お客様の笑顔を見るために
頑張ります!

例の件は1月で調整をお願いしますm(__)m
私も、近くになりましたらご連絡します。
モコ


お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

最新のコメント

鍵コメさん(*^^*) ..
by cafe-moco-cafe at 08:46
鍵コメさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 16:29
鍵コメさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 02:29
オレさん(о´∀`о) ..
by cafe-moco-cafe at 11:24
鍵コメさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 11:06
ことの発端は自分が楽しむ..
by tatuotoko0406 at 16:56
鍵コメさん、 すみませ..
by cafe-moco-cafe at 12:58
にゃごにゃごさん(о´∀..
by cafe-moco-cafe at 00:08
モコさん、 よかった、..
by nyago_nyago11 at 21:22
Rさん(о´∀`о) ..
by cafe-moco-cafe at 00:39

検索

ブログパーツ

画像一覧