2017年 05月 09日 ( 1 )

▼共鳴する時

f0360238_01472687.jpg

薔薇が連弾するように咲き始めた時

一冊の本を読み終わりました。

【蜜蜂と遠雷】恩田陸

自分が進むと決めた道から 一旦降りたら

もう、上がれないの?

また上がって戦って良いよ そう言ってくれるのは

神様でも 世間でも ネット社会の評価でもなく

降りた自分自身なんだと思います。



コンテストで 仲間と競い合う本当の目的は

自分との戦い。

どの世界にも天才はいるけれど

だから 凡人である自分が夢を見られるんだな。


この小説 電車では読まないほうがいいです。

どんなに泣かないようにしても

共鳴して泣いてしまうから。

本、いいな、やっぱり いい!

モコ



[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-05-09 02:11 | 好きな本 | Comments(2)


ついにお菓子屋を開く直前のモコの日記です


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの地図・営業日・その他はこちらから ➡

写真つき詳しい旅するmocoカフェへの行き方はこちらから ➡

カテゴリ

全体
日々のささやかな事
フランス語
モコお菓子研究所
お菓子と人生の失敗
新商品
好きな本
好きな映画

検索

ブログパーツ

画像一覧