2017年 05月 10日 ( 1 )

▼関門突破!最難関はくまモンの転勤だけど!

2017年5月8日(月)に生活衛生課を訪れる。

🔘菓子製造業営業費用◯◯◯◯◯円💦を支払う
🔘マドレーヌの製造方法を記載した紙を提出する
🔘営業許可申請書類3枚を提出する

『顔写真は持ってきましたか?』

『あっ(;´д`)(;´д`)(;´д`)忘れました‼』

『じゃあ、当日で結構ですよ。』

…ふぅ。良かった~(*^^*)

『で、いつがご都合よろしいですか?視察の日です。』

『月曜か火曜がいいです。』

『…明日、なんてどうでしょう?もう、設備は出来ていらっしゃるんですよね?』

『(ドキッ❗大丈夫かなぁ…)はい、勿論です。お願いします❗』

『じゃあ、15時前くらいに行きます。よろしくお願いします。』

★★★★★★★★★★★

f0360238_07025432.jpg
写真と文章の内容に関連性はありません(笑)
テーブルフォトの練習📷と、緊張緩和!

★★★★★★★★★★★★★★

ヤバいよ~来るよ来るよ来るよ。お役所さん怖いよ~
悪いことはしてないから、
大丈夫!ちゃんと、言われた通りにキッチンを設計して作ってもらったんだから、大丈夫のはず!

昨日、ゴキブリ対策の薬も隅っこに置いたもんね。
こういう、義務化されてないけれど、暗黙の了解事項はかなりあります。

月曜日は生活衛生課の後に、税務署にも行って
夜は毎月一回開催される、地域の組長会議がありました。
(あっ、本当の組長はくまモンです!私は陰で支えるはずなんだけど。。。実質的には、丸投げです💦)
バタバタしていまして。

火曜日、早朝より家中を掃除。
神様、仏様、ご先祖様、どうか、すんなり許可申請が通りますように。
二階のキッチンに通じる階段は、雑巾で水拭き。
冷蔵庫もキチンと整理をして。
空気の入れ換えもして。

ドキドキ。

14:50 ピンポーン 来たぁ~ あっ、いらっしゃいました💦

サラッとみて終わり。
細かいところは見ませんでした。
テラスもサラッと。

『では、6年の許可を出します。建物が木造なので8年にはならないんですよ。』

『ありがとうございます!』

担当者の方は事務的な連絡事項を伝え
トイレのドアノブの前でノロウイルスの発生時、消毒剤でどのように殺菌するかを説明してくれました。

2Lの水にキャップ1杯のキッチンハイターを入れて薄め
布にふくませ、ドアノブと水道のハンドルを拭き取る。
これは、しっかりと守ってください。

それでは、以上です、と言って車に乗って帰られました。

やった。やったよ~(*^^*)嬉しい❤

ふと、テーブルをみたら顔写真!
渡し忘れた~(;´д`)

『待ってくださぁ~い!これこれ!』

数十メートルをダッシュで車を追いかけ、間に合いました🏃

『あっ、どうも。』(⬅いつも冷静なのです(笑))

自宅に帰り、ソファに座る。
あ、終わった。
いや、違う。今からが 始まりじゃん🎵

ねぇ、合法的に営業ができるようになった。
ようやくここまできた。
見ていてね、私、絶対に諦めないから。

モコ


[PR]
by cafe-moco-cafe | 2017-05-10 07:36 | モコお菓子研究所 | Comments(8)


お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

最新のコメント

こんにちわ。 よく..
by marucox0326 at 15:40
けいこさん(*´∀`) ..
by cafe-moco-cafe at 17:35
偉い~~! でもあまり..
by love-t_k at 01:09
追記:10歳年下のダーリ..
by cafe-moco-cafe at 06:21
marucoxさん(о´..
by cafe-moco-cafe at 06:11
こんばんわ。 思い..
by marucox0326 at 20:48
にこりさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 17:03
カヌレ、そのIMBが作っ..
by hagukitchen at 15:24
ChezCieloさん(..
by cafe-moco-cafe at 23:19
残念ながらミシュラン調査..
by ChezCielo at 09:25

検索

ブログパーツ

画像一覧