▼取って良かった秋休み と お客様に癒されるmocoカフェ


開業が2017年6月24日。そこから遡ること半年くらいだから、
2016年のクリスマスが終わってからは、
ずっと、ずっと、お菓子屋を始めるためにどうしたら良いかを考えたり、試したり、失敗したり。

体というか、気が休まらなかった❗(笑)
一言で言えば、心配性で疲れたのでしょう。
営業日なんて週に4日しかないのに~。

10ヶ月ぶりに、仕事の事を一切忘れて山を歩きました。
わぁ~なんて自由なんだろう。
f0360238_13041565.jpg
そして、露天風呂に入って眠るって、爽快だ!
f0360238_13035952.jpg
それまで、眠れていなかったわけではないんです。
ただ、目覚めても寝足りないし
3時間寝ても、『えっ、まだ5分しか寝てないよ💦』な~んて感覚でした。
f0360238_13043077.jpg
『モコがリラックスしないと、周りも休めないよ~。僕たち、やっとリラックマになれた♪』(by 番頭・手代)
f0360238_13045649.jpg
東武鉄道・鬼怒川温泉駅からバスで女夫渕まで移動して、そこから遊歩道を2.5時間あるくと、【手白澤温泉ヒュッテ】が、私とくまモンを待っていてくれました。

もちろん、番犬の岳(がく)も!一年ぶりだね🎵
f0360238_13184551.jpg
f0360238_13190254.jpg
お腹が空くと、催促するように短く『ワンっ!』って吠えるけれど普段はおとなしくって可愛い岳。もうすぐ5歳。
ツンデレな川上犬です。
f0360238_13044356.jpg
鹿のお刺身です。大切な命を頂いたのです。
また、頭と体を動かして、命を繋げたいです。

f0360238_13051921.jpg
帰り道、雨のなかを何度も振り返ってしまいました。
山に、また来るからねって。
手白澤温泉のご家族の温かさに
ありがとうを繰り返して。
岳の存在に、どれだけ癒されたか~。

うちに帰ってきてから暫く寝ていました。
山を思い出しては深い眠りに入ってしまい
ようやく頭が動いてきたところです。

ふと、【旅するmocoカフェ】を始めたことで
実は、自分自身が一番お客様に癒されてる事に気がつきました。
ドアを開けて、入ってきてくださるお客様と話したいんですよね、私。寂しがり屋だから!

ありがとう、単細胞なのに結構孤独を感じやすい私に付き合ってくださる
周りのみんなに、感謝しています。

(熊のぬいぐるみがこれだけいるんだから、寂しがり屋はバレているのかな?)

今日から、少しずつ、仕込みを始めています。また、27日(金)以降、通常営業です!

ちょっと写真を付け足しました。
f0360238_14040108.jpg
f0360238_14044110.jpg
頂いたてぬぐいです。2階に上がる踊り場の壁に飾りました。
くまモンは、店内に飾りたいって言い張っています(笑)
ブルーだからいいかなぁ?くまモンにとっても、最高なハイキングだったみたいで、ずっと手白澤温泉の話をしてるんですよ。
くまモンは今回が4回目だったんですよ~。

モコ

[PR]
# by cafe-moco-cafe | 2017-10-22 13:37 | モコお菓子研究所 | Comments(10)


お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

プロフィールを見る
画像一覧

旅するmocoカフェに関する情報

旅するmocoカフェへの営業日・その他はこちらから ➡

地図・写真解説つき道順・最寄有料駐車場🅿のご案内はこちらから ➡

旅するmocoカフェネットショップ・焼き菓子と一部冷凍可能生菓子の配送をしています。今の季節、どんな生菓子がショーケースに並んでいるかをアップしています ➡

最新のコメント

鍵コメさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 16:29
鍵コメさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 02:29
オレさん(о´∀`о) ..
by cafe-moco-cafe at 11:24
鍵コメさん(о´∀`о)..
by cafe-moco-cafe at 11:06
ことの発端は自分が楽しむ..
by tatuotoko0406 at 16:56
鍵コメさん、 すみませ..
by cafe-moco-cafe at 12:58
にゃごにゃごさん(о´∀..
by cafe-moco-cafe at 00:08
モコさん、 よかった、..
by nyago_nyago11 at 21:22
Rさん(о´∀`о) ..
by cafe-moco-cafe at 00:39
ゆっくり秋休みを取って、..
by Rさん at 21:04

検索

ブログパーツ

画像一覧