人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼庭師さん と 唐辛子に怯えるモコ猫

丸く刈り込むプロの腕を 側でじっと眺めていました。
▼庭師さん と 唐辛子に怯えるモコ猫_f0360238_15140252.jpg
モコの庭、なんて言っていいかわからないけど
縁あってここで生きることになったからには
庭を綺麗に保つのは 私の役目なのです。
草をむしり 水をやり 高い木の剪定は
一年に一回 植木屋さんに頼みます。

三人の庭師さんは あうんの呼吸で
ほとんど互いに会話せずに 無駄のない動きで
庭を生まれ変わらせた。

帰り際に、庭師の大将が、

『猫の糞に悩まされてるなら、唐辛子を撒けばいい。』

ふいに教えてくれました。どうやら前のお宅の奥さまが
悩んでいらっしゃった様です。

モコ猫が私をじっと見て 無言のメッセージ。

『唐辛子はキッチンにあれば それでよし。』
▼庭師さん と 唐辛子に怯えるモコ猫_f0360238_15144648.jpg
大丈夫、まかないよ。
猫だって 可愛がられるだけじゃない
嫌われたり 脅かされたり 世の中世知辛いものよね。


モコお菓子研究所も少しずつですが
生徒さんが増えてきました。
一対一を基本として 週に一回ほど。

お部屋を掃除してから 風を入れて
計量をしてお迎えするには
このくらいのペースが私には合ってます。
▼庭師さん と 唐辛子に怯えるモコ猫_f0360238_15290990.jpg
ショップも見るだけで構いませんので
お時間がありましたら、ご覧くださいね☆
屋号とURLが変わりました。


これから、運動してこよう。


モコ

Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-22 16:01
お〜〜〜 白く塗られた瀟洒な邸宅!
東京は下町をのたくってる僕には、憧れの陽光眩しい土地ですね^^

戸塚方面は最近行ってないですが、高校の頃部の先輩が居住してていっぺん泊まらせてもらった覚えがあります。
坂の多かった記憶がありますね♪
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-05-22 16:16
オレさん(*´ω`*)
戸塚区は坂が多くて チャリを使えません…
オレさんのお住まいの下町の風景は
作り物ではない 自然に作られた安心感がありますよね。

仮住まいの モコエッティ(無理がある…)
どこか、他人の家に居候してる感覚が拭えずにいます。
お菓子研究所を考え付いたのは、
『この家を役立たせたい。自分を役立たせたい。』
そう思ったからなんですよ。
モコ
Commented by love-t_k at 2016-05-22 16:17
ほほう、猫には唐辛子が効くんだ!

丸い形の植木可愛い(^o^)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-05-22 16:20
けいこさん(*´ω`*)
私も始めて知りました。
モコ猫、強がってますけど怯えてますw

真似してやってみたいけど
似て非なる、いや、全く恐ろしい仕上がりになりそう…
モコ
Commented by chika at 2016-05-23 08:21 x
ブログのお引越し、無事終わったんですね。
これからは、自分のペースで♪
とはいえ、モコさんは自分を失わず、自由に飛び回っているか!
これからも楽しみにしています。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-05-23 09:49
Chikaさん(*´ω`*)
はい、引っ越し致しました。
まだ、荷物が雑然と置かれて
途方にくれているのですが
新しい旅を楽しみたいです。
Les voyages forment la jeunesse.
可愛い子には旅をさせよ(ん?可愛い?)
旅が若者を鍛える(ん?若い?)
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-05-22 15:36 | 日々のささやかな事 | Comments(6)