人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼マジパンレッスンと羽餃子

マジパンの巨匠Y先輩が 【モコお菓子研究所】に
教えに来てくださいました053.gif
お友達のHさんは、お笑い芸人顔負けの巨匠!

まずは、腹ごしらえからw
今朝、包んだ餃子を芸人Hさんに焼いてもらいました。
だって、かなり焼き方を研究してるみたいだから。
▼マジパンレッスンと羽餃子_f0360238_20124999.jpg
レシピはもちろんにこりさんのCOOKPADを参考に。
餃子屋で一年バイト経験があるモコは 包みはお手のもの!
▼マジパンレッスンと羽餃子_f0360238_20150929.jpg
へへへ!プロみたいでしょ?
焼きたてを ご飯と一緒に頂きました❗
羽餃子の羽には米粉を使っています。

さて、お腹一杯になったところで、
マジパンのレッスン🎶
ナコちゃん(白クマ)の作り方を 丁寧に教えて頂きました。
▼マジパンレッスンと羽餃子_f0360238_20174148.jpg
マジパンを扱いやすくするテクニックや
パーツを上手く接着する順番を頭に入れながら
作っていきます。
▼マジパンレッスンと羽餃子_f0360238_20175891.jpg
モコ作。
初めてくまさんを自分で作りました(*^3^)/~☆
可愛くってじっと眺めてしまいました。
台にお尻がくっつかないように 粉糖をつけます。

Y先輩は、教え方が上手いので
ゆっくり 確実に上達しますよ。一体作るのに20分くらい。
最初はお喋りしながらだったんですが、
目や鼻をつける時は 無言&集中。
楊枝と指先だけで作りました。

もっと練習して 可愛い仕草も作れるようになりたいな。
充実した一日になりました‼
まさしく、【モコお菓子研究所】らしい内容でした。

モコ

Commented by hagukitchen at 2016-07-12 23:20
お笑い芸人顔負けの巨匠とはー
お笑い芸人より面白いってこと〜?
いるいる、芸人さんになってよっておもうひと〜♪( ´▽`)


しかし餃子!わたしより上手いってどーいうことよー*\(^o^)/*
Commented by love-t_k at 2016-07-13 00:27
羽根餃子、美味しそうですね!
こうやって見てると作ろうかなって思うんだけど次の日になると面倒になっちゃいます(笑)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-13 04:38
にこりさん(*´ω`*)
Hさんの口からでる言葉は…
周りを笑わせるものだけ!
捻りのない発言がないんです~。
高田純次さんか、Hさんか、のレベルですねw

H巨匠の焦がしベスト具合はこちら、
モコのベストは【byごはんにしよ】のレポ写真。
それにしても、50個作ったのは初めてでした( ノД`)…
モコ
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-13 04:51
けいこさん(*´ω`*)
そのお気持ち、御推察致します(笑)
いつも焼きを失敗しているから、躊躇っていたけれど
Hさんが焼いてくれるだろうと見越して…。
羽の液を入れる時に、底以外に触れないようにするのが
コツみたいです!それから、フライパンを動かして
火の当たりを均一にすると焦げを防げました(^^)
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-07-12 20:30 | モコお菓子研究所 | Comments(4)