人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼モコ猫 猛暑の中を行く

猛暑🎶猛暑🎶モーショ~🎶
みなさん、生きていますか~?
大丈夫ですか~?

福原愛選手、卓球で神プレーを見せてくれていますね(^-^)v
何度観ても、あの集中力と鬼気迫る表情は 凄いですね!
12時間以上の練習を自分に課すなんて!
練習、練習、練習…本番はその結果ですよね。素晴らしい‼

石川佳純選手は、足の故障で1回戦敗退だったんですね…。
この舞台に立った事だけで、素晴らしい!あとは愛ちゃんに任せた!

今日の夕方、【マンゴーとチョコレートのムース】のお渡しがあります。
全てを当日作ると決めていたので、朝8:00から始めました。
▼モコ猫 猛暑の中を行く_f0360238_14451540.jpg

濃いココアジェノワーズで器を作り マンゴーを敷き詰め
▼モコ猫 猛暑の中を行く_f0360238_14462726.jpg
マンゴームースを流し込みます。
▼モコ猫 猛暑の中を行く_f0360238_14471304.jpg
チョコレートの温度は48℃➡生クリーム1/4を足して➡50℃➡残り3/4を足して5℃。
計らなくてもいいよね?という気持ちは 必ず失敗します💦
▼モコ猫 猛暑の中を行く_f0360238_14492604.jpg
チョコレートムースを流したら マンゴースライスを外側から並べます。
中央にわざと穴を開けたのは 重さでムースが潰れないようにです!
▼モコ猫 猛暑の中を行く_f0360238_14520491.jpg
二時間冷蔵庫で冷やしてから15:30に自宅を出る予定です。
保冷剤を保冷バックに10個くらい入れて冷やしながら~.。o○

神様が私に何かを与えてくれたなら
それはきっと 想像力でしょうね。
この材料が姿を変えてお菓子になって 誰かの心を満たしてくれたら…
そんな事を考えている時間が大好きです。

残念ながら水泳もピアノ🎹もモノにはならず
無駄な習い事になってしまったけれど…
お菓子だけは唯一 続いているのだから私には合っているのでしょうね。

お客様の期待に答えられますように…
お盆前は急にご注文が集中しています❗心から感謝しています。
私のオリンピック競技はお菓子です( ☆∀☆)

モコ

Commented by chika at 2016-08-11 07:46 x
モコさん、王冠のようなゴージャスなデザインです!
アラザン(だったっけ?仕事辞めてすっかり名前忘れた)が宝石みたいで更に素敵♥
マンゴーもたっぷりで、食べごたえがありそうです。
マンゴーとチョコの組み合わせ、興味津々!
これからも新鮮な味を求めて、研究頑張ってくださいね。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-11 12:59
Chikaさん(*´ω`*)
アラザンであってますよ!銀の大は使えますよね。
ありがとうございます、マンゴーを丸々一個使ってます。
沖縄産もいつか使いたいです(^-^)v
工事が終わったら、【秘密のモコ部屋】(笑)アップします!
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-08-10 15:04 | モコお菓子研究所 | Comments(2)