人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼お墓参り と 鯵のカルパッチョ

今日は涼しい風が吹く中、夫婦でくまモン家のお墓参りをしました。
私もすっかりくまモン家の一員になったのだと しみじみ。
四年目の夏、マイ・ペースがつかめた感覚です。
お線香の煙を眺めながら 気持ちを新たにしました。

嫁としてちゃんとできているのかは 疑問ですが…(笑)
ここが私の居場所なんだとちゃんと理解してきました。
(遅いかもしれませんが…)

こんな時、どうしたらいいの??
どこまでやったらいいの?

どのくらい働いたらいいの?
どんな料理を食卓に出したらいいの?
ライフ&ワークバランスって?
etc………


色んな迷いの中、嫁いで約三年半の月日が流れました。
一~二年目の私を知る人はみんな、『大丈夫?』と心配してくれていましたw
私自身も、大きな生活環境の変化に全く付いていかれず
毎日が不安の連続で、心配事を探していたような気さえします。

今は、すっかり自分流に落ち着いたのか 日々が穏やかに流れています。

▼お墓参り と 鯵のカルパッチョ_f0360238_21350161.jpg
今夜は自分が好きな(笑)鯵のカルパッチョ。
安いし、美味しいし、速いし!
くまモンも完食してくれて、健康にも良いなら、
これでよし。
随分と簡単な夕飯ですが、ご飯とお味噌汁と漬物があれば
これでよし。
オリンピックを観たいから、支度も片付けも簡単に~.。o○

モコ




Commented by love-t_k at 2016-08-11 23:40
作った物を平らげてくれるのは美味しいからですね!
夫婦も嫁姑関係も、自分が相手を思う気持ちがあればうまくいくはず(たぶんね)
お墓参りお疲れ様でした!
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-12 06:50
お刺身だと残してしまうけれど、
カルパッチョなら食べてくれるんです!
微妙な好みをリサーチ出来てきたみたいです。

相手を思う気持ち、大切にしていきたいです。
円満の秘訣ですね。自分を好きになれるのは、
きっとそこを乗り越えた時ですね。ありがとうございます!
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-08-11 22:08 | 日々のささやかな事 | Comments(2)