人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼un chat noir ~黒猫~

▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13112995.jpg
ここはどこだ?
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13120799.jpg
さっきまで チョコレート工房にいたのに…
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13124236.jpg
妙なところに 連れてこられたみたいだな…
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13131398.jpg
まぁ、いいか。写真撮るなら さっさとな。
俺、溶けるぜ。
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13141170.jpg
ホントは動けるから逃げても良いけど。
あんた、俺を束縛しないなら この家にいるよ。
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13144211.jpg
本物の猫を飼ってんのか?
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13151570.jpg
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_13154517.jpg
毎日 来る 飼ってないけど可愛がってる猫か?
まぁ、俺はオレ そっちは そっちで。


ハリタカカオのハリタ君を英語研究部の部室で見かけた18歳の時から
20年が経った。

その間、ハリタ君を思い出すことは 殆んど無かった。
私の記憶に 何故彼が残っていたのか その理由を急に思い出した。

12:00~13:00の昼休みに 英語研究部の集まりがあった。
ランチを食べながら 部活の連絡事項を聞いていた。
50人以上の部員が所属する部活だったから
教室はほぼ満席で 何がなんだかわからないくらい…

その時、ふと声を掛けられたんだった。

『3限、フランス語なんだけど、訳がわんなくて、単位落とせないから、教えてくれない?
モコも フランス語取ってるんでしょ?』

突然、後ろから声を掛けられた。

『?!…なんで知ってるんですか?』

『オレと建築科で一緒のTから教えてもらった。』

このT君は 気さくな雰囲気の男の子で 入部してすぐに会話する仲になった。
大学一年生の夏に、建築を見にパリ貧乏旅行に行く、と話していたから、
私、高校からフランス語をやってるけど、いまだパリになんて行ったことがない、言葉ができないのに、勇気あるね…なんて話した事を思い出した。

きっかけは…宿題だったんだ。

そんな遠い 遠い昔の記憶が 急に甦ってきて
なんか、嬉しかった🎵
▼un chat noir ~黒猫~_f0360238_14085767.jpg
腹に【Amicalement】と文字が彫ってあった!
merci beaucoup...
人生はこれからも続いていくから
自分の夢を捨てないで 諦めないで 焦らず行こう。
ちっともモノにならないと 根が腐りそうな時もあるけど

自分に水をやりながら 自分を育てよう🎵

人生の後半戦から 熱くなることもあるでしょう?
冷静と情熱の間にあるものを
上手く捉えていける そんな30代ギリギリの私。(笑)


モコ


Commented by love-t_k at 2016-09-03 14:45
最初本物の猫かと思っちゃった(笑)
バカでしょ!
自分に水をやりながら自分を育てようって良いね
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-03 16:32
けいこさん(*´ω`*)
見間違うくらい リアルなんですよ。
動きだしそうで、今、冷蔵庫にいるのですが、
勝手に場所が変わっていそう(笑)

子育てならぬ 自分育て…それもいいかなぁ?なんて(^^)
だって、昔はみんな赤ちゃんだったから~
モコ
Commented by chika at 2016-09-04 21:51 x
こんばんは!すごい可愛い!
リアルな猫ちゃんです!サイズは大きいのかしら?
でもすごくよくできています。
それに本当に話しかけてるみたいで面白いです♪
食べちゃうの?飾りで使うの?
彼の行方が楽しみです
chika
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-05 07:49
Chikaさん(*´ω`*)
生まれたばかりの仔猫ちゃんくらいの大きさですよ。
どんな製作方法を取るか 提案してくれたり、
目の色を変えられる、なんて言ってくれたり!
そのプロの話についていくのが 楽しかったです。

食べられるけれど、観賞用にしたので多分食べないですね。
スペイン産マルコナ種のアーモンドチョコも
一緒にオーダーしたので それを一粒ずつ大切に頂いています。
言い過ぎかもしれませんが…彼は持ってますよ!
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-09-03 14:02 | モコお菓子研究所 | Comments(4)