人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼床下の3びき と くまモンのアイディア

床下に収納スペースがあります。

3びきのくまのお部屋…ともいいますw

(実際には、お菓子の材料や乾物を置いています。)
▼床下の3びき と くまモンのアイディア_f0360238_12442939.jpg
パコ(茶色のくま)『バンドが2本かけてあるぞ!なんだろう?』

ナコ(白いくま)『さっき、金具が壊れて、蓋が開かなくなったんだよ。』

番頭(こまいくま)『えっ?入れないの?』
▼床下の3びき と くまモンのアイディア_f0360238_12455438.jpg
ナコ『大丈夫だよ。このバンドを引っ張ると開くんだ🎵』

パコ『モコがミシンでガタガタ縫っていたの、これかぁ!』

ナコ『アイディアは、くまモンさんみたいだよ。』

番頭『へぇ!くまモンさん、やるじゃん🎵』
▼床下の3びき と くまモンのアイディア_f0360238_12473987.jpg
パコ『くまモンのアイディアをモコが工夫したんだなぁ!』

ナコ『そうだねぇ。』

番頭『引っ掛からない?危なくなぁい?』
▼床下の3びき と くまモンのアイディア_f0360238_12521915.jpg
パコ『マットを敷けば大丈夫さ!』

ナコ『困ったら、考えるって、楽しいねぇ。』

番頭『僕も、たくさん いたずらを考えるよ🎵』

パコ&ナコ『…。


頻繁に、開け閉めをしていたら 金具にヒビが入ってしまいました。
この床下は、縦×横×高さが 1m×2.3m×1mで重宝しているんです。
右側の蓋を開けると 左側の蓋は簡単にずらす事ができます。


乾物は生鮮食品に比べてとても便利です。
保存がきくものを 貯蔵しておけば、非常時には役に立ちます!
台風が来て外に出られない日や
体調が悪くて買い物に行かれない日
災害時、食料不足になることも想定して。
ガスコンロも用意しておけば、蒸しパンくらいは作れます。

困った時、考えて 考えて 考え続けると
きっと よい出口が見つかるはず(*´ω`*)

モコ



by cafe-moco-cafe | 2016-10-08 13:49 | 日々のささやかな事 | Comments(0)