人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼お肌が気になる季節

ついに、乾燥の季節が到来。念入りに保湿ケアをしなくては…。
私の手の皮膚はかなり薄いので、
洗いものをする時は、必ずゴム手袋をはめます。
どんなに面倒でも、つけて、はずして、つけて、はずして…
手をバリアしてくれている大切な皮脂を 極力落とさないように注意しています。

乾燥すると、指先にヒビが入り出血したり
皮脂が奪われると 湿疹が出たり
指先が冷えると 霜焼けにかかることがわかっているので
こまめにハンドクリームを塗っています。

生涯現役のパティシエでいたいから
一番の商売道具、手のお手入れは欠かせません。
秋になると就寝時に 綿の手袋をはめますw
▼お肌が気になる季節_f0360238_15460949.jpg
でも、
顔の肌はというと。。。

化粧水だけです。ちなみに、長年『雪肌精』愛用者。
外での仕事の時は、薄くオーガニックファンデくらいはするのですが
その他、一切のクリーム類の使用をやめたら
正常な呼吸を始めたようで、肌の調子が上がりました。

「ひとにはひとの 乳酸菌 。」と女優の蒼井優さんがCMでおっしゃっていますが、

「ひとにはひとの スキンケア。」だと思っています。


手は過保護なのに比べて、顔は育児放棄みたいになっていますけれど
今は、これがバランスの取れたスキンケアなんです。
年々変わるのかもしれませんが。

私は街で綺麗なメイク&ファッションのお姉さんを見るのが好きです。
願わくば、パリのオープンテラスで女性観察を一日中したい❗(美脚&ブーツとかね053.gif)

なんて、夕方の妄想をしていたら、炊飯器のごはんがっ💦

▼お肌が気になる季節_f0360238_19192510.jpg
水を入れないで炊いてしまった‼
▼お肌が気になる季節_f0360238_19195502.jpg
バリッバリ❗
急いで水を入れてお粥モードで炊き直したら…
▼お肌が気になる季節_f0360238_19202571.jpg
生き返ったみたいです。
▼お肌が気になる季節_f0360238_19205521.jpg
にこりさんのお宅のお夕飯を真似しました(^-^)v
ちゃっかりX'mas気分。まだ、早いだろうよ~

モコ

Commented by hagukitchen at 2016-10-11 21:37
あはっ
どこかで見た!と思ったら〜(*^^*)

そうそう、乾燥しだしましたね
お肌は感じてるなー
ひとにはひとの
ひとそれぞれにそれぞれの
かな?
夏はなにもつけなくてもいいけど
これからの季節は必須^^;
でもひと塗りしかしてないけどね〜
パックとかしてみたいー>_<
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-11 22:01
にこりさん(*´ω`*)
スキレット、気になるんですが
栗原はるみさんのグラタン皿を姉がお祝いでくれたので
使いこなさなきゃな~と。
フライパンとグラタン皿を両方洗いました(;つД`)

パック~良いですよね!
効いても、効かなくても、リッチな気分になっちゃいます。
きゅうりのスライスって、良いのかしら?
モコ
by cafe-moco-cafe | 2016-10-11 19:27 | 日々のささやかな事 | Comments(2)