人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼マダムから譲り受けたモノ と 気持ち

brodé main 手刺繍のテーブルクロス
▼マダムから譲り受けたモノ と 気持ち_f0360238_09385543.jpg
ガラス製の花瓶
▼マダムから譲り受けたモノ と 気持ち_f0360238_09383245.jpg
27㎝の耐熱性ガラス皿 フランス製
▼マダムから譲り受けたモノ と 気持ち_f0360238_09384176.jpg
ご近所にお住いのご年配のマダムから 譲り受けました。
スイスに長くお住まいだったそのマダムは 現在「断捨離中」だそうです。

「ポストの中のパンフレットを見たの。モコさんのお店で 使って頂けたらと思って。」

感謝してもしきれない ありがたいお言葉を 素直に受け取り 頂きました。
きっと 一つ一つの作品に出逢い 手に入れられてから今まで 大事に大事にされてきたはず。
どんな想いで 私に譲ってくださったのかを想像すると
身が引き締まります。

私は自分の力だけで 生きているわけではなく
周りの方々の存在や 言葉や 想いを受けて
毎日を積み重ねられています
日々 小さな一歩が踏み出せることに 感謝

この想いをお菓子に乗せて
別の誰かの一歩に繋がる様に
頑張っていきたいです

モコ

Commented by love-t_k at 2017-02-20 11:25
あの赤いポストが取り持つ縁ができましたね!
嬉しいですね(^o^)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 18:05
お客様、ゲット!
花瓶を目立つとこに置いて、週替りくらいで季節の花草を飾る。
素通りは出来まい^^
商売も一期一会♪
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-20 18:46
けいこさん♪ヽ(´▽`)/
やっぱり、赤は目立ちます!(笑)
今日は雨が降ってきましたが
中は濡れていませんでした。
このポスト、幸運を運んでくれますかね?
モコ
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-20 18:49
オレさん♪ヽ(´▽`)/
お客様は 一期一会
そうですね、出会いは一瞬に
感じたものがあるか ないか 理屈じゃないですね
季節をゆっくりととらえる(イベント商業主義じゃなく!)
そんなお菓子屋さん 目指したいです。
モコ
Commented by marucox0326 at 2017-02-20 23:38
ワオ!ステキステキ!!

しかも何だかモコさんちにとってもなじんでる~♪。
こういうものって求めて手に入れられるものじゃないから
やっぱりご縁があったんだなあと。目に見えない何かが
TRIP MOCO CAFEをどんどん押し上げていってますね。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-21 06:49
marucoxさん♪ヽ(´▽`)/
ご縁、たしかにそうですね。
ずっと大事にしまってあったそうなんですが
私のポストがきっかけで
納戸から出てきてくれたんです。
モコ猫のパワーが働いているのかもしれません。
最近、すごく力が出てきています(^-^)v
モコ
Commented by lin-ecru at 2017-02-21 09:47
モコさん素敵なものをいただきましたね!
手刺繍のクロスは、よく見えませんが、遠くから見てもとても素晴らしいものだとお察しします!
私、よだれが出ましたよ~(笑)
更に良いところが、手刺繍の質もさることながら、アイロンをかけなくても良いというところがです!!
これは霧吹きでしわを伸ばすだけでいいのですよ。
急いで写真を撮りたいときに、写真を撮りたい手元だけ、シュッと霧吹きで大丈夫だと思います。
よかったですね♪
モコさんの人とのつながりを大事にするからこそ、巡り合えた品物だと思います。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-21 10:41
chikaさん
霧吹きでしわを伸ばせるんですね~やってみます!
こんなに大きいとなかなかアイロン台でかけるのが大変で(;'∀')
でも、実際に使う時はピンとさせてから焼き菓子を乗せてたいです。

この台に焼き菓子を並べて、ガラスのドーム型の蓋をする予定です。
この手刺繍は高価なもので、フランス製だと思います。
キッチンとショーケースだけ揃えるだけでも大変な金額なので
可愛い部分を考える余裕がなかったところに
神様が降りてきてくれたように感じました。
私は、自分はダメなところいっぱいですが、人には恵まれる強運で
ここまで生きてこられたという 自負はあります( ´∀` )
モコ
by cafe-moco-cafe | 2017-02-20 10:25 | モコお菓子研究所 | Comments(8)