人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼強風と 猫と 私

昨晩から今朝にかけて 風強かったな…

やれやれだぜ まったく。。。 定位置 確保っと。
▼強風と 猫と 私_f0360238_09524749.jpg
カイドウの真下=オレ様のポジションだから、よろしく。

猫がいるからって 珍しいわけでもないでしょうが。。。写真撮ってるのわかってるからー
▼強風と 猫と 私_f0360238_09532306.jpg
お尻だけしか見せないから。サービス精神ゼロだから、オレ。
▼強風と 猫と 私_f0360238_09535313.jpg
しつこいね、あんた。。。正面に回って来たって 顔見せしてやらないよ。

ほっといてくれよ 眠いんだから。
▼強風と 猫と 私_f0360238_09563452.jpg
しょうがねーなー 一枚撮らしてやるから あっち行って。
▼強風と 猫と 私_f0360238_10110913.jpg
そして 猫は消えた。(しばらくしたら 戻るけどね)

★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、二階のキッチン設置工事が続いています。
かなり、凄い爆音がしています。作業は職人さんお二人でam9:00~pm5:00までの予定です。

昨日までで、水道管・ガス管が室内に届きました。
今日は防火・防水パネルを壁に取り付けて頂いています。
明日で工事は終了予定です。その後は、作業台・オーブン・冷蔵庫を入れて完成です。

毎回、職人さんたちは作業が終わると、床のごみを小型の掃除機で綺麗に吸い取ります。
普段の私の掃除より 隅っこが綺麗になります( ´∀` )
きちっとしている綺麗好きな男性を見ると、つい、くまモンの顔が浮かんで幻滅します…。
まぁ、人それぞれ得意分野は違いますからね! くまモンにはくまモンの良さがある!…はず。

以前、くまモンに「どうして部屋がいつも散らかってるの?落ち着かないんじゃない?」

と素朴な疑問をぶつけたら、

「高名な作家の部屋はごちゃごちゃしているようで 必要な資料がすぐに取れるように配置しているんだよ。
 散らかってるんじゃない、規則的に配置してるんだ!」

と、言っていました…。くまモン、作家じゃないでしょう!?絶対に言い訳だ!

★★★★★★★★★★★★★★★
フリー素材のサイトから可愛いエッフェル塔のデザインを頂きました。
こういうデジタル加工が出来る方は、私にとっては神様仏様です!
▼強風と 猫と 私_f0360238_09581133.jpg
old gardenさんという方のサイトです。




あっ、よくよく見たらクリップに刺す場所が違ってた~:(;゙゚''ω゚''):

モコ



Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-18 17:10
こんにちはー
職人は小僧の頃、掃除から教わるので現場の掃除はいわば習慣。
掃除の出来ない職人は半端職人と言われます^^;
要は、仕事。お仕事です!
ウチに帰ってから同じことをするか? と言われれば微妙感が漂うでせう・・・
ご主人も仕事場では家で見せない顔があるはず!
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-04-18 20:16
オレさん♪ヽ(´▽`)/
どうやら、写真の猫は女の子みたいです( ̄▽ ̄;)
オレじゃない~アタイだ~

くまモン、職場の机は大丈夫かしら?
雪崩になってないかしら?
…きっと、仕事の顔は違うと信じたいです!

やっぱり、【仕事の一環】と思えば違うんですね。
オンとオフでしょうか?
一度でいいから、職場を覗きたいです(笑)
モコ
by cafe-moco-cafe | 2017-04-18 10:35 | モコお菓子研究所 | Comments(2)