人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼強者様ご来店!旅するmocoカフェが少しずつ動くとき

8月4日(金)ほぼ正午 一人の男性のお客様がご来店されました。

その日は、平日だったので仕込みはスローテンポ。まだその時間にモンブランはショーケースに並ばず…

(こちらのお客様は、実はかなりのスイーツ好きだという事実がのちに発覚するのですが。)

ツワモノ様『モンブランが出るまで待ちます。』
▼強者様ご来店!旅するmocoカフェが少しずつ動くとき_f0360238_22185150.jpg
⏰5分経過。

お一つだけ先に仕上げ、イートインで召し上がって頂いた後…

モコ「お口に合いましたでしょうか…?」

ツワモノ様「美味しゅうございました。」 …(笑)

モコ「それは良かったです。ケーキは好みが分かれますから。」

ツワモノ様「サバランは無いんですね…」

モコ「あります!ショーケースが狭いので【見本プレート】は並べていないんです。」

ツワモノ様「それなら、まだ行けるんでサバランを。」

モコ「皿盛りデザートは結構な量になりますが、よろしいでしょうか?

ツワモノ様「まだ余裕あるんで♪」


とうことで、ご近所に住まわれている男性は二品をぺろりと!嬉しいなぁ。
しかも、お話していたら1年も前から1年前に遡りこのblogを読んでくださっていると。
えっ、そんなに前からですか…重ねて嬉しいです。

ツワモノ様「スイーツフォレストで一日6個7個!も食べたことがあるくらい、スイーツは好きです。」
※私の記憶違いで、次にお越しくださった強者様に訂正されました(笑)

モコ「たまには、そんな日もあって良いですよね。前後を調整すれば問題ないですね。」

ツワモノ様「肥るのは気にしてますが…あっ、くまモンCEOですよね、コレ」
▼強者様ご来店!旅するmocoカフェが少しずつ動くとき_f0360238_07052307.jpg
す、凄い…あの記事を知っているなんて。。。



個性的なお客様とつかの間の会話を楽しむ事…それは私がず~と思い描いてきた
理想のカフェの形。

ツワモノ様、またお待ちしております。

モコ

by cafe-moco-cafe | 2017-08-05 22:54 | モコお菓子研究所 | Comments(0)