人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

▼開業から1.5ヶ月



あっという間に1ヶ月半が過ぎました。

オリジナルで技を感じるお菓子を作りたい♪
そう、思いながら営業を続けました。

▼開業から1.5ヶ月_f0360238_21121861.jpg
▼開業から1.5ヶ月_f0360238_21130481.jpg
▼開業から1.5ヶ月_f0360238_21451179.jpg
▼開業から1.5ヶ月_f0360238_21452486.jpg
【旅するmocoカフェ】でしかないお菓子と雰囲気を…

▼開業から1.5ヶ月_f0360238_21134033.jpg
マフラーや帽子をお掛けくださいね。

リピーターさんが、4~5回来てくださると、新作にも力が入ります。
ピアニストである近所の友人、杏さんはお洒落なアルバムをたくさん持ってきてくれました。
(杏さんは、開業前から私にお菓子のご注文を何度もくれて、自信をつけてくれた
素敵な方。彼女と話しているだけでまるで森に来たような気になります。)

【西の魔女が死んだ】のCDをこのところずっと聴いています。

このアルバムを聴いていると

大切な人との永遠の別れや
いつか自分自身が
この世と別れる時が来ることを感じます。

人は生まれた時から、消え去る一瞬に向けて
生きていると。



明日、実家の大磯に帰省します。
祖父母や父が、きっとお盆でこの世に帰ってきていますから!

モコ

Commented at 2017-08-17 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-08-18 01:21
鍵コメさん(*´∀`)
お返事がこんな時間になり申し訳ありませんm(__)m
創意工夫…何気なく使っていた言葉ですが
仕事にはこれが一番必要ですね。
どうしたら上手く行くのか、それを考えるのが
今の業務の大半です。

初心を忘れずに、8月後半も頑張ります。
そして、もう少し早く寝られるように
仕事の仕方を見直すことがいちばんの課題です。
慣れるまで暫くかかりそうです…。
モコ
by cafe-moco-cafe | 2017-08-14 22:01 | モコお菓子研究所 | Comments(2)