人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

思わぬところからヒント

新聞紙を広げて粉を振るっていたら
新刊の記事が目に入ってきました。
今、本は物凄い数が出版されているらしいです。
(村上春樹さんの『村上さんのところ』に書かれていたなぁ。)

…ん?写真集?
な、なんだこのタイトルは…。
『揺れる乳、弾む乳。』(-_-;)(-_-;)(-_-;)
カラー図解と解説付きだとか。はぁ。。。

暑さとわけのわからないタイトルに
疲れがどっと出てきそうでした。

思わぬところからヒント_f0360238_08225515.jpg
その時に、
あっ、ライチのジュレをギリギリに固めて
揺れる乳…いや、違う!ゆれるジュレにしようと決めました。

最近、桃尻だとか揺れる乳だとか
不快な話題に感じる方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。
本人は、ただ日常の中で見たものから連想して書いているだけでして
他意はございません(*´∀`)♪

思わぬところからヒント_f0360238_08224010.jpg
この暑さの中でも
ご来店くださるお客様に
はっと驚いていただけるような食感を
探していきたいと思います。

モコ

Commented by tatuotoko0406 at 2018-07-16 14:35
大丈夫。
不快に思ってないから✌️
ただモコさんが暑さでクラクラしてんじゃないか、と思わないでもない暑さでクラクラしてる今日この頃。

あぢー❗
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-07-16 15:28
こんにちは
オレさんと同じく、あぢー❗
揺れるシリーズ、いいじゃないですか。
夏はまず、美味しそうに見せないとね。
下の写真の、「プティ ベリーヌ」、の解説が、手作り感があって最高。
もし自分がお店に行ったら、5個とも買っちゃいます(^。^)
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-07-17 00:12
オレさん(*´∀`)♪
(オレさん以外の方で)不快な話題に…
と前置きするのを失念していました(^^ゞ
いずれにしても、良かったです。

あぢーですね。今日、野暮用で下北沢へ。
首から吹き出た汗か、頭から滴る汗か
不明な汗が流れ続けました。クラクラすると変なこと考えちゃいそうですよね!(同意求む!)
モコ
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-07-17 00:52
旅プラスさん(*´∀`)♪
揺れるシリーズ、第2弾はライスミルク&シークワーサーで調整中です。
手書きの図解、ご注目ありがとうございます!
夏は、強く視覚に訴えるのが鉄則ですよね★

返コメへのお返事です。『くまジャンジャンは自室で遊ばせているのですが、飽きるとキッチンに来て邪魔して困ります!』
モコ
by cafe-moco-cafe | 2018-07-16 08:34 | モコお菓子研究所 | Comments(4)