人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

期限とかゴールとかタイムリミットとか

急がないと間に合わない!!!

日常でそんな場面はたくさんあります。
例えば、パフェ。
ゆっくり ゆっくり仕上げていたら 溶けてしまいます。
期限とかゴールとかタイムリミットとか_f0360238_13005044.jpg
でも、そういうことじゃなくて

自分を自分でただ、なんとなく急かしてはないか?

今日、必ずこれをしなくちゃ

今週は、これを完成させて

今月は。。。

本当にそうしなきゃならない理由なんてないのだけれど

締め切り好きなのだろう。性格なのかなぁ?

期限とかゴールとかタイムリミットとか_f0360238_13055707.jpg
勝手に作ったデットラインに

苦しむのは止めよう。

作品が生まれる日を 自然に待とう。

陣痛促進剤を無理に打って痛い思いをするより

自然分娩にしましょう。
期限とかゴールとかタイムリミットとか_f0360238_13062793.jpg
くまモンは、お盆までに部屋を掃除するそうです。














かなり、先だね。
モコ

Commented by marucox0326 at 2018-07-29 21:51
お久で~~す♪

わ~~ンなんて美味しそうなの♬
マスカットも巨峰なんかも、いちいち手で剥いておられるのかしら。
そして刺されたスポイトに入っているのは何ソース?
やっぱりベリー系?

夏休みの宿題とか期限に余裕をもって完成させるタイプ
だったんだろうなあ、モコさん。

くまモン殿のお掃除計画、
それは少しずつやるという意味なのか、それともぎりぎりまで一切やらず
一気呵成にやっちまうぜという意味なんでしょか?

ちなみに私は学生時代、試験前になると突然自室を掃除しだすタイプだったワ(大汗)^^;
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-07-30 00:20
marucoxさん(*´ω`*)
お久でございます(^^)
写真の葡萄は、シャインマスカットと竜峰という品種です。
竜峰はデラウェアと同じく、ツルッと剥けます。
巨峰は、少し皮を傷つけてから、5秒ほど茹でます。
そうすると、簡単に剥けます。

夏休みの宿題…
読書感想文と絵は7月中に終わらせて
数学ドリルとプリントはギリギリまで手付かず!
ある意味、毎年、計画的でした(^^;

くまモンは、掃除が苦手でして。
できるだけ、遠くに実行日を追いやり(笑)
それまでは、頑としてやらないんです!

追い込まれると掃除、よくやりましたね。
私は、プラスアルファー、何故か、高校時代に試験前は眉毛を整えていました。。。
モコ
by cafe-moco-cafe | 2018-07-29 13:11 | 日々のささやかな事 | Comments(2)