人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

また、春が来た

私くらいの年齢の女性は
この時期、どんなことに夢中なんだろうか?

生地を混ぜながら、ふと思うことがある。

夢中…というよりも、必死という方がリアルかもしれない
自分の意思で、というよりもむしろ
運命に逆らわずに、強く生きると
夢の中にだけは居られないものだから…

見知らぬ誰かに声を掛ける

『人生で今が一番忙しさがピークかもね!
大丈夫、何年か経ったらなにもかもが良い思い出になってるから。
そして、暇な一日を過ごしているから!』

私の人生はきっと
多忙と暇の繰り返し
笑ってしまうほど、アンバランスな人生


また、春が来た_f0360238_00110112.jpg
クリスマスが一番忙しいはずだった
お菓子屋さんは、それが常識
昨年の春は、花粉が舞ったせいもあり
穏やかに過ぎていった

今年もそのはずだったけれど
なぜか。。。

12月より確実に多くのケーキを作り
新しい配合に頭を悩ませ
失敗と少しの成功を交互に繰り返している

年末は、新しいことはやらずに
出来上がったレシピを繰り返す事に徹していたけれど
春は。。。
自然と試作を繰り返して、新しいことをしている
季節がそうさせるんだろう

お客様に喜んで頂けると、やっぱり嬉しい!!!


ただ。。。
花粉症デビューしたのか
くしゃみと、目が痒いのと、薬を飲んでないのに眠い!

また、春が来た_f0360238_00111315.jpg
最近、寝る前に読みたい本があって
少しずつ読み進めている
それは、聖書
改宗するつもりはなく、そもそも熱心な仏教徒でもない

ただ、慌ただしく時が過ぎぬよう
薄いページをめくりながら
頭をクールダウンしたいのか、それとも
いつか読みたいと思って先伸ばしにしていたことを
そろそろやらなきゃと思ったのか

理由は特にない

また、春が来た_f0360238_00112769.jpg
社会に出てから、はや20年
ちゃんとした社会人になれた気がしない
ただ、自分に合った仕事はしている

迷いながら…

モコ



Commented by tatuotoko0406 at 2019-03-21 12:09
春眠暁を覚えず!

目をつぶったら寝てた、ってのが増えるのが今の時期。
テレビを見てたら、自分のイビキで寝てるのに気づいたって云う冗談みたいなことがあるのも・・・  最近は季節問わずか^^;

まあ、人生楽しんだもの勝ち。  ・・・多分
お客さんの笑顔を直接見られる、っていう素晴らしいことをしてるんだしテキに頑張って下さい!
Commented by cafe-moco-cafe at 2019-03-21 15:35
オレさん(*´∀`)♪
ソファーでいびきをかきながら寝ているくまモンに
『いびきかいてるよ!』
と、教えてあげると必ず
『うそぉ?!ほんとぅ?そう。。。』
と、毎回同じリアクションしてまた寝ます(笑)
通年です!

テキにやります!抜くところは抜いてやるときはやって。
そう、人生はどう生きても自分の責任!
楽しみたいですね★
パリから帰ってきた友人からお土産話を聞くのが楽しみ!
長旅したいですが、今はまだ修業の身。
来るべき時がくるまで、少し我慢です。GWはちょこっと旅行してきます!
モコ
by cafe-moco-cafe | 2019-03-21 00:46 | モコお菓子研究所 | Comments(2)