人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅するmocoカフェ

お菓子屋【旅するmocoカフェ】を通じて何かを極めたい人に出逢いたいです。


by モコ

旅するmocoカフェの心臓部

旅するmocoカフェの心臓部_f0360238_11324216.jpg
ホシザキの業務用冷蔵冷凍庫を購入して四年。
定期的に清掃し清潔は保っている。
問題なく使ってきたのだが、ここに来ておかしい。
そう、心臓部が弱ってきたのだ。

底に水が少し溜まる。

早速、営業所に電話をして出張点検を依頼した。
名前を伝えたら、登録されていた為に住所は大丈夫ですと言われた。流石は、日本を代表する業務用冷蔵庫のホシザキ様だ。

数日後、希望日の希望時間ぴったりにサービス担当の若い爽やか青年が来てくれた❣️(←重要)

内部のパネルを外したら、水垢が溜まっていた。
『水垢により排水の道が詰まって正常に排水出来ていないですね。清掃すれば直ります。』

的確な説明に一気に不安な気持ちが消えた。
この、安心させてくれる言葉が欲しかった。
買い換えなんか絶対に出来ないから。

清掃をして頂く間に、幾つか疑問に思う点を聞いてみた。

・冷蔵庫の天井手前につく水滴は大丈夫か?
・霜取り時間をずらせないか?
・今後、同じような事にならない予防策は何か?

それに、一つ一つ丁寧に答えて下さり、解決した。
今後は定期清掃と点検の保険に入るつもりだ。
人間が人間ドックを受けるように。

30分程の作業を終え、担当者の青年は名刺を置いて風のように去っていった。
到着した時の小雨が止み、晴れ間が出ていた。

『晴れましたね!』

帰り際まで爽やかな青年だった。
ありがとう、ホシザキの未来はきっと明るい。
旅するmocoカフェの未来も
そう願いたい。

モコ


by cafe-moco-cafe | 2021-06-14 11:58 | モコお菓子研究所 | Comments(0)